人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆらリズム  エステサロン只今開店

去年のわたしと違うもの

久しぶりの雨模様、今夜の冬・花火大会はどうなるのかな。
昨日は勝負初日でやる気満々で出勤しました。が、

シングルヒットで終わってしまいました。今日はホームベース
を踏めるように、しっかり気持ちを持って頑張らねば。

今年もあと9日になりました。あなたはどんな一年を
過ごしましたか?今まで一年を振り返ったり、来年の
目標を考えたこともない私ですが、勉強会に参加する
ようになって、その大切さがわかりました。去年の
今頃何をしていたかといえば、

『整体師になろう!』 と宣言して数ある中から選んだ
スク~ルで終了試験に合格し認定書を手にしながらも、
これからどうやって活動していこうか毎日のように
悩んでいました。『勉強会に参加しない?』


そんなご連絡をいただき何をしていいか悩んでいた私は、
『モヤモヤした気持ちが軽くなればいいな~。』
軽いノリで参加を決めたのですが、この勉強会に参加したことが、
今年一番の出来事である、“自分の店を持つ”ことにつながりました。
参加すると決めたときは、


まさかこんな展開になるなんて思ってもいませんでした。
今後の努力しだいで、安定した収入が約束されるチャンスを
いただけたのですから・・・一年前にはどうしたらいいかも
わからず、モヤモヤ・おろおろしていた私がどうしてここ迄
来られたのか?


自分の気持ちの持ち方が劇的に変わったことにあると思います。
どこがどう変わったのよ?そう言われても納得させられる答えは
出来ませんが(これはまだまだ、変われていない証拠ですね。)
一番感じているのは、


怖さがなくなったことです。



思い通りに行かない日々に、苛立ちや落ち込むこともあるし、
帰り道の車の中で泣いた日もある。そんな時、
きちんと自分に向き合うと、自分が考えていることは


“大した問題じゃない”


と思えるくらい、自分を受け止めることが出来るようになりました。
まだまだ甘ちゃんで、もともと感情の起伏が激しく、その上
人見知りのわたしが変われたのは、尊敬する人の存在も欠かせません。


どんな著名な人の話や本なんかより、“その人の住む世界に近づきたい”
という猛烈な気持ちがわたしを突き動かしているのかも知れません。



ほんのちょっときっかけがあれば、変わることなんて簡単!
そのきっかけも自分で作るもの。来年は、
今日より少し笑っていたいものです。
by reru-reru | 2007-12-22 09:37
<< 『行きたいけど、行けない』 な...  「感動」を覚えるサービスをす... >>



新米社長の成功への道         実践日記

by reru-reru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31