人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆらリズム  エステサロン只今開店

最大のライバルの活躍に思う

こんにちは。また今年も我が家の夏みかんが
最大のライバルの活躍に思う_d0130076_10383371.jpg色づきはじめてきました。食べられるのが楽し
みな、こばやしです。


今月に入って老人クラブ、老人会、遺族会、
年金友の会がつづき、今日は恐怖の
木曜日。一週間が過ぎた今、先月より
かなり出遅れています。エステだけかと
思うとそうでもなく、


整体も同じくきついようです。今や多くのホテルに入り、
男性を中心に支持を得ている整体ですが、年々
売り上げは落ちていると聞きます。最近、
指針整体スクールで先生が話していたことを
現実に目にすることがあります。


エステサロンの階下にある整体ブースは大浴場出入り口の
横にあり、お客に声もかけやすく場所としてはよいところなの
だと思います。わたしたちもここでチラシを配っています。
その整体ブースのまん前に先生が話す最大のライバル、



マッサージチェアがあります。先月の終わりに足もみつきの
グレードアップした機種に変更になり、さらに一台追加され
3台になりました。わたしもライバルを知るため、休憩時間に
試してみましたが、強弱・縦横・もみ・たたき・押しなど
スイッチひとつで即座に変更してくれるサービスぶり。


宿泊客もほっときません。時に待ちが出るほどの
人気です。整体を受けた後にマッサージチェアに
直行する人もいて、まさに手技療法士の危機を
肌で感じます。なんとかしないと・・・


機械にはできないこと、わたしの店でしか出来ないこと



そのこだわりや情熱を知ってもらうために、その思いを
お客に伝えていかなければいけない。そんな思いで
いろんな世代の方にチラシを配り、話すきっかけをいただき
少しでもこだわりが伝えられるようにお声がけを変えました。
そのせいか、



毎日1~2名は70台の男女を中心にターゲット客ではない方の
ご来店を頂くようになっています。いままでこんなに頭を使って
いなかったので、白髪が増えてきました。
単に歳だからかもしれませんが・・・



今日も元気に行ってきます!


考えさせられる、手技療法士の最大のライバル
についての先生のレポートはこちら
by reru-reru | 2007-11-08 10:24 | 店の運営日記
<< 泣く子も黙る文章って・・・ CVM流、文章の書き方 >>



新米社長の成功への道         実践日記

by reru-reru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31