人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆらリズム  エステサロン只今開店

幸せな未来を描く方法

オープン2ヶ月目、今月の目標達成に頑張るこばやしです。
でもまだ“つもり”になっているだけなのでしょう。
ここ2~3日足踏み状態です。きょうはスカッと
ホームランといきたいものです。


“自分を知ることが成功の近道である”そう教えてくれたのはCVMの勉強会。勉強会メンバーの印象に強く残った講義、それが



未来予想図です。



これは過去の分析から自分で自分の未来を予想するというもの。
このちょっとゲームチックな内容に『今日は楽勝!』なんて
不謹慎にも鼻歌交じりで自分の過去を振り返ります。
やり方を少しお教えしますね。

1、自分が過去にしてきたことを紙に書き出す。
2、1でしてきたことはその後どうなったか(結果)を紙に書き出す。


書いたら、比べてみてください。その結果になったのには
理由があるはず・・・その理由は同じものではないですか?
それが自分の



強みであり弱みでもあるのです



わたしは同じことを何度も繰り返していました。それは
熱しやすく冷めやすいという弱みのせいです。
今までも気がついてはいましたが、認めたくはなかった
のか、多くの失敗や無駄なお金や時間を費やしてきました。
弱みがわかったらどうすればいいか?


近づかなければいい。


『失敗するな・・』とわかっているものに近づかなくなるので
回り道しなくてよくなります。近づいてしまっても大きな痛手を
負う前に対策が立てられる。だから自分の未来が予想できる。


できるだけ早く成功したい!独立開業を目指している人は
みなそう思っているでしょう。もちろん、わたしも。その為には
やっぱり自分を知ることなんだと、強く感じています。

あなたも過去やってきたことを紙に書いてみてください。
きっと幸せな未来予想図が描けるはずです。
by reru-reru | 2007-10-17 09:55 | 勉強会で学んだこと
<< 数字がわたしを助けてくれる ボディランゲージは難しい >>



新米社長の成功への道         実践日記

by reru-reru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31