人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆらリズム  エステサロン只今開店

男性解禁!の出足は?

こんにちは。こばやしです。

9月も終わりに近づきオープンから一ヶ月を迎えようとしています。
まだまだ試行錯誤の繰り返しで、どれがこの店に合っているのか、
どうすればたくさんのお客様に来ていただけるのか、
当然答えは出ていません。

固まった頭のこりをほぐし、勉強会で習ったことを
実践していろいろチャレンジしていきます。


オープンにあたり、ホテル側に提案したことの中で
『本当にやってよかったな~。』と実感しているのは、



男性客の取り込です。



世の中の消費はほぼ女性中心に考えられていて、
レディースプランやレディースデイの恩恵を
受けることができ、女性に生まれてよかった♪
と噛みしめる機会がたくさんあります。
ホテルのプランに目を向けても女性優勢。


日夜頑張る男性にこそからだのケアをして欲しい!
以前からそんなことを考えていたので、
これを実現させようと思ったのです。


メンズエステといえばテレビCMをはじめ雑誌などで特集が組まれるほど
身近になり、さぞたくさんの利用があるのかと思えば、エステ利用客の
約8.5%(2005年度)しかいないのです。

興味があると答えている男性は約35%もいるのに・・・
その原因のひとつとして、
“恥ずかしい”
その思いがあるのではないでしょうか?


“恥ずかしい”思いを感じず、エステサロンの重~い扉を開くために
温泉地は最高だと思ったのです。
まだ一ヶ月足らずですが、

ご利用客の21%が男性という数値となっています。


サロン内に入ってくるときは照れくさそうに顔に手をあてている方が、
トリートメントを終え、“こころもからだもスッキリ!”され
なんだか胸さえ張っている姿をお見送りすると、
わたしまで胸を張り、『よし、やるぞ!』って気持ちになります。

今後もカップルプランなどを通し、男性にエステの素晴らしさを
伝えていきたいと考えています。それは、



売り上げアップにもつながりますから!



もし、エステを体験したいけど
“恥ずかしい”
“どこに行っていいかわからない”
そんなときは、


男性解禁!当サロンYURARIにお越しくださいませ。
by reru-reru | 2007-09-28 11:47 | 店の運営日記
<< きれいになりたい人へ お客が来ない最大の理由とは? >>



新米社長の成功への道         実践日記

by reru-reru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31