ゆらリズム  エステサロン只今開店

初めての一人営業を前に

こんにちは。 こばやしです。

ここ数日、寝不足です。疲れているはずなので、朝まで
ぐっすり寝て、スッキリ起きる予定でいるのですが、夜中に
それを邪魔するものが現れます。


夜中電気を消し、少しすると家に間借りしている(貸している覚えはありませんが・・)
野生のケモノが行動を開始するのです。身震いする音や、足音が怖いくらい
静かな夜に響きます。これだけなら寝ていられるのですが、我が家の犬が、
見えない敵に向かい激しく動き回り、家中をセコムしだすのが痛い。
このせいか、仕事中少し時間が空くと、睡魔が襲ってきます。


今日は初めて一人体制で営業するので、寝ている場合ではありません。
無事営業できる様、祈るような思いです。オープン当初に比べれば、
ご利用いただく件数は増えてきましたが、まだまだ軌道に乗ったとは
言えず、正直毎日毎日『今日は大丈夫か?』と内心ヒヤヒヤです。


税理士の先生から少し人件費が高いようだと指導も受けますが、
一人減らせば、会社的には楽に黒字が出せますが、現場サイド
から見ると営業の機会を摘むことにもなります。


お仲間同士同じ時間にしたいと言う人が、結構多いからです。
一人ずつで良しとしてくださる方も多いですが、一緒じゃないと
イヤという方もいます。最低2人は同時に出来ないと
上手く回っていかないのです。財務上の悩みはもっとたくさん
集客することで、解消できるから問題ないのですが、


人の問題は自分の力だけではどうにもならない所もあり、
難しいです。スタッフが辞めると決まったときから、
人材確保に動きだしていますが、決まりません。


夜遅い時間帯ということや技術職ということに怯む人が多い
と聞きます。人がいないからと言って誰でもいい訳ではないし・・・
いい人に出会えることを願いつつ、頑張るしかない!
必ずこの道も拓けるでしょう。今日は求人広告を
お願いしに行って来ます。


幸い?今日はまたまた寺の参拝団第2弾!
どうか無事いい仕事ができますように・・・
あなたも寒い一日、お体に気をつけて
頑張ってください。
[PR]
by reru-reru | 2008-01-18 10:31 | 店の運営日記
<< カメの歩み 新たな気持ちで・・・ >>



新米社長の成功への道         実践日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31