人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆらリズム  エステサロン只今開店

自分でターゲットを呼び込む 第一弾

今日も気持ちいい青空ですね。
こばやしです。

今朝は2ヶ月目の処理に税理士事務所に出かけてきました。
入力したデータを基に、どんな具合かをみて財務の面から
いろいろなアドバイスをしていただいています。2ヶ月目は


辛うじて赤字は脱出しましたが、まだまだ一息つけるほどでは
ありませんので、気を引き締めて臨まなくては!!


値下げをしたこともあって当初想定していた売り上げを
あげるためには、客数を増やすことが一番の近道です。
いまはその日に宿泊している人だけがターゲットになり、
エステ世代が少ないこともあり厳しい日も多くあります。
が、


10月下旬からホテルのホームページにメニューが載りだし、
お問い合わせがチラホラ入るようになりました。これからは
エステに興味のある人や日常的にエステを利用している人
をターゲットにこちらから積極的に情報を発信したり、


“行ってみたくなる”


サロンを宣伝していこうと考えています。いままでは館内の人に
知ってもらうことに集中していましたが、ターゲットを呼ぶために
いろいろとチャレンジしていきます。まずは


旅行会社へメニューの提案をしていきます。旅行に行ったら
エステをするというグループは、相当数確かに存在するそうで
その人たちが利用してくれれば、前予約となり売り上げを
安定させることができます。10月には


大手旅行会社の営業の方が店を見学に来て、非常に
興味を持ってくださり、後でホテル営業支配人に
“力を入れてやっていきたい”とご連絡が
あったそうです。『さあ、メニューを考えるぞ!』と


メニュー作りはスムーズに進むのですが、それを
より魅力的に見せ、やってみたいと思わせる


文章が難しい!!!


CVMで勉強した人を震わす文章の書き方を
思い出しながら書いていくことにします。
by reru-reru | 2007-11-05 11:10 | 店の運営日記
<< お客を呼ぶためにする 食品偽造事件に思う >>



新米社長の成功への道         実践日記

by reru-reru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31